tsuyosakaブログ

ライフコンテンツ発信ブログ

自粛要請だから家族で庭にハナミズキ植えてツリーサークル作った。コロナ休校対策

 

 

 

f:id:tsuyosaka:20200414124658j:image

どうですこのツリーサークル?

『かぁわいくぬぅわーい?』

どうもこんにちは。

2児のパパでもあるtsuyosakaです。

 

新型コロナの猛威による緊急事態宣言。

学校は休校。

保育園も一部自粛。

外出も不要不急は自粛。

なんて日だ?!

(わが家は緊急事態宣言の対象地域じゃないよ)

 

 

 

という事で

一週間前に植えたハナミズキちゃん

(BGMはもちろん一青窈

f:id:tsuyosaka:20200414124625j:image

ガッツリ根が張った庭の高麗芝をはがして(重労働)植えたのですが、これでは殺風景なので

家族でツリーサークルを作ることにしました!!

 

 

 

いざ!!ホームセンターのガーデニングコーナーへ!!!

さぁみんなここに!愛の庭に!

 

ガーデニングコーナーは屋外なのでコロナの心配も軽減しますしね。

同じ様な考えの方も居るみたいで、意外と人がいました😃

 

 

ますはツリーサークルのサークルを成す、レンガを選びます。
f:id:tsuyosaka:20200414124600j:image

はい。これ。妻。即決。

使用例のディスプレイはこんな感じ
f:id:tsuyosaka:20200414124605j:image

一段では芝に負けてしまうので、二段

内径で80センチをイメージしてたので

 

 

はい

だいたい4箱っしょ


f:id:tsuyosaka:20200414124555j:image

1560円×4  

 

ちなみに同じ様な大きさのサークルをイメージするとどのレンガも同じ様な値段。うまくできてるよ。値段設定がね。ホームセンターさんよー。

 

 

 

そしてレンガ同士をくっつけるアイテムを購入。
f:id:tsuyosaka:20200414124615j:image

なかなか叫びたくなるネーミングですね

『ナルシルバー!!』

1500円

 

あとは先程のディスプレイがいい感じだったのでオシャレなジャリを採用。

10キロ380円

米10キロの1/100の値段設定

ジャリを食べられる人はジャリ食べた方が経済的ね。


f:id:tsuyosaka:20200414124548j:image
f:id:tsuyosaka:20200414124650j:image

1へいほうめーとるあたり6〜7袋??

そんな使う?

一袋で十分っしょ!!

380円

 

 

 

はい。帰宅。全部で税込8000円強
f:id:tsuyosaka:20200414124703j:image

 

だいたいこんな感じかなぁ?

靴で○を書く

適当だなぁー。

少年!影は入ってるよ!シルエット!!
f:id:tsuyosaka:20200414124620j:image

 

やっぱり丸が汚くてハナミズキちゃんを中心にヒモで円書きます。くるくるー
f:id:tsuyosaka:20200414124708j:image
かんな感じに並びました

うん。いー感じ!

 

f:id:tsuyosaka:20200414124637j:image

でもそのままだと崩れてきちゃうから

アイツを呼ぼう。せーの

『ナルシルバー!!』

 

f:id:tsuyosaka:20200414224925j:image
f:id:tsuyosaka:20200414124542j:image

色はこんな感じ。手につくと取れません。石鹸でよくあらってもなかなか落ちません。

気をつけて。

 

ちなみにナルシルバーは2割程度しか使わなかったです。

残りどーしよ💦


f:id:tsuyosaka:20200414124630j:image

うんうん。いー感じ。

 

ここにオシャレジャリいれまーす。

写真とりわすれたけど

 

はい。たりませーん。

 

3袋おかわりー!!

じゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃら

 

f:id:tsuyosaka:20200414225416j:image

完成!!結構カンタン!

芝剥がす方が大変だった

 

まとめ

芝を剥がすのは大変