tsuyosakaブログ

ライフコンテンツ発信ブログ

パソコン不使用な方用。スマホだけで副業ブログを始める4STEP

 

 

f:id:tsuyosaka:20200320234011p:image

  • ブログアフィリエイトの挑戦したい!!
  • だけど、お金はかけたくない!!
  • PC💻が無い!!使えない!!
  • 寝ながらスマホでやりたい!!

そう考えている方。

私もそうです。

 

 

ブログアフィリエイトについて調べると、

サーバーを借りる(有料)→ドメインを取得(無料もある?!)→WordPress導入(有料)→ブログを始めよう!(初期投資1万5000円〜2万円程度/年間)

この流れが主流です。

詳しく知りたい方は以下のサイトを参考にしてみてください。わかりやすく解説されてます。

https://www.tsuzukiblog.org/blog-start/

 

しかし!!

  • 自分にブログアフィリエイトの才能があるか分からない。
  • 初期投資回収出来るか不安。
  • とにかくお金はかけたくない。

そう考える方も少なくないはず。

確かに長期的にみて初期投資して質の良いものを積み上げたほうが効率的だし成功も近いでしょう。

でもまず無料で自分の力量をお試ししてみたいですよね!

f:id:tsuyosaka:20200320234850p:image

なので私が実践した

無料で!スマホで!ブログアフィリエイト!!

をお教えします。😃

用意するものはスマホ銀行口座のわかるものだけです。

 

目次

 

1. はてなブログの登録(無料)

まずは自分のブログを開設しましょう。

はてなブログは2種類あり

ブログアフィリエイトは無料版でも十分できます。

無料版開設は以下のリンクからどうぞ

はてなブログとは - はてなブログ

スマホでの記事作成をするので、はてなブログのアプリもインストールしておくと便利です。スマホで広告を貼る際もアプリで行うので必ずインストールをお願いします。

こちらからアプリダウンロード


 

2. A8.netASP)の登録

次に広告を貼る為にASPアプリケーションサービスプロバイダ)に登録しましょう。ASPにもいろいろ種類がありますが、まずは初心者でも扱いやすいA8.netがおすすめです。私もまずA8.netから登録しました。

慣れてきたら他のASPも登録していきましょう。

以下のバナーから登録にいけます。もちろん登録無料+審査無しです。

収益が振り込まれるため銀行口座の登録もあります。

A8.netもアプリ版があるのでダウンロードしておくととてもスムーズに作業できます。

A8.netアプリ
A8.netアプリ
開発元:FAN Communications, Inc
無料
posted withアプリーチ

3. ブログを書く

自分が紹介出来ると思う広告を選んで、それを紹介するブログを書いてみましょう!

ここが1番大変かと思います。

実際私も大変です💦

とにかく書くしかないので、ジャンジャン記事を書いて見ましょう!!

 

4. 広告を貼る

最後広告の貼り方です。私は貼り方が分からず、ここで1番時間を費やしました笑

 

f:id:tsuyosaka:20200323000054j:plain

A8.netアプリを開きプログラム管理をタップ

f:id:tsuyosaka:20200323000243j:plain

ブログに貼りたい広告を選択

f:id:tsuyosaka:20200323000647j:plain

素材をコピーする

f:id:tsuyosaka:20200323000743j:plain

コピー完了!

f:id:tsuyosaka:20200323000819j:plain

はてなブログの記事作成画面でダブルタップし、【HTML貼り付け】を選択

f:id:tsuyosaka:20200323001044j:plain

貼り付け完了!

まとめ

この方法を参考にしていただければスマホで無料のアフィリエイトブログが始められるはずです。どんどん記事を書いてどんどん広告を張りましょう。

 

ただし、はてなブログでのアフィリエイトブログ運営では、内容によってははてな側によって規制されたり、はてなブログが終了すればあなたのブログもすべて消されてしまう可能性があります。そのリスクを理解したうえで運営しましょう。